2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(´・ω・`)

\リハビリ推奨ソング/ それでも来た道 歌:柴田淳 作詞:柴田淳 作曲:柴田淳満ち足りた幸福なら この世界にはきっと無いもの(o^ω^o)v それでもいつか辿り着くと すがる何か信じていた ρ(・・、) あの人の弾く声を聴けば あの人の歌を口ずさめば 体にまとわりつ…

(′-ω-`)

\脳卒中NewS/ 脳卒中が軽かったとしても安心できない理由2017 7月 カナダ脳卒中の死亡や再発は90日内の短期に起こることがおおいため、長期の影響をじゅうぶんなサンプル数でしらべた研究がすくない。そこで発症後 順調に回復して退院できた患者の長期的な…

花金ぜよ(o^ω^o)v

( ・∀・)//♪*・゚゚・:。♪ \リハビリNewS/ 2017 7月 スウェーデン 認知症のおおくは80歳以降におきる。 認知症の発生率は過去40年間 低下傾向にあるというが有病率についてはさだかでない。 そこで20年前と現在とで認知症の有病率の変化、および認知症の原因となる…

(’A`)

http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/601427e3d3354d9a8e7573bd96b95816

(´・ω・`)

「40代ひとり暮らし」が増えると、「自殺者数」「餓死者数」「空き家数」「救急出動件数」などが増え、「合計特殊出生率」「老人クラブ会員数」などが減る...... との傾向が示されたからだ。全人口の1.9%、249万人にすぎない「40代ひとり暮らし」が、ここま…

(`・ω・´)

政府は、働いた時間ではなく成果で評価するとした労働基準法の改正案をめぐり、19日、連合や経団連との3者によるトップ会談で、連合の要望を踏まえた修正の方針を確認することにしていましたが、連合内の調整がつかないことから会談は延期されることにな…

梅雨明けまして!?おめでとうございます

(・◇・)?

身体が弱った高齢者も血圧をさげるべきなのか? 2017 7月 日本 年齢が高くなると血圧もあがる。高齢者の血圧を積極的にさげるべきかどうかについては いまだ結論がでていない。たとえば身体機能の低下した高齢者は 脳や臓器へ血液を送り出す能力も低下してい…

(o^ω^o)v

依存性の仕組みです。 依存行為は断ち切らなければ続き、強化されます。 日常生活に支障がでるなられっきとした「病気」です。医者の出番です。どんなに楽しいことでもほどほどでやめることが大事ですお。 ( ・∀・)//♪*・゚゚・:。♪ 鹿児島地方気象台は 午前11時に「九州南…

(・∀・)

夫が「これ、ちょっと味薄いね」と軽い気持ちで妻に言ったことを皮切りに 「じゃあもう食べなきゃいいじゃない!」と口論になった経験はないだろうか。男女の言い争いについて、7日放送の 『ノンストップ!』 (フジテレビ系)での カンニング竹山(46)の発…

はじまた(。・ω・。)ノ

【ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z第2弾】山梨富士山〜栃木那須岳!ふれあい珍道中“バス旅Z”第2弾!今回は山梨から栃木へ!関東を縦断する史上屈指の難ルート!バスが無い!宿が無い!過酷な歩き…トラブル続出でゴールなるか!?出演:田中要次、羽田圭介、…

花菌ぜよ(o^ω^o)v

■本格的な夏の到来を前に、各自治体が、加熱しても殺菌しにくい「ウェルシュ菌」食中毒への注意を呼びかけている。 作りおきしたカレーなどの煮物が原因となることがあり、昨年は全国で約1400人が発症した。専門家は「梅雨や夏は1年の中で最も菌が増え…

(′-ω-`)

★脳神経の病気への音楽療法のはたらき★ 2017 6月 フィンランド The Lancet neurologyの 脳神経疾患への音楽療法のレビューから… ◆音楽刺激で脳血流が増加し、活動レベルに応じた可塑的変化が生じる。◆これは動物実験の刺激豊富な環境での回復過程に似ている。◆音…

(;ω;′)

♪ちいさなぼくへ♪ 歌:柴田淳 作詞:柴田淳 作曲:柴田淳 ォオォオ〜♪(゚Θ゜)(゚Θ゜) あの日 君が指をさして フワリ泳いでる飛行船 嬉しそうに眺めてる君 僕は羨ましかった そんな普通にある 気にも留めないものの中に きっと幸せはあるんだろう 僕はそう思う 君の…

(゜д゜)

荷物届かず、連絡も取れず......Amazon「デリバリープロバイダ」への不満が続出中Amazonが委託している配送業者「デリバリープロバイダ」への不満を訴える声が、ここのところTwitterなどで激増している。 デリバリープロバイダとはAmazon.co.jpと提携してい…

速報!

テレビ東京の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」 第2弾が、7月8日(土)に放送されます。Zシリーズの旅人「田中要次&羽田圭介」と一緒に旅をする第2弾のマドンナは、人気ファッションモデル「くみっきー」こと、舟山久美子。もちろん今回も、台本…