2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(;´・ω・)

トランプ米政権は26日、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対処する政策について声明を発表した。 声明は北朝鮮の核開発が「差し迫った安全保障上の脅威で、外交の最優先課題」だと指摘。朝鮮半島の安定と平和的な非核化を追求するとした上で、北朝鮮を対話の…

(・∀・)

受動喫煙と脳卒中との関連についてはよくわかっていない。 そこで 中国人を対象に大規模にしらべてみたらしい。30歳以上で脳卒中で死亡した16205人と、脳卒中以外で死亡した16205人についてその配偶者の喫煙状況から受動喫煙を推定し、関連を解析したところ…

━━(゚∀゚)━━

\脳卒中NewS/2017 4月 アメリカ 甘味飲料を多く摂ると脳卒中リスクが高くなることはわかっている。 しかし認知症との関連は知られていない。そこで砂糖または人工甘味料を使った飲料と 脳卒中および認知症との関連をしらべてみたらしい。 45歳以降の2888人…

300回

訓練は1セッション1時間x週4回x8週間 計32時間とした。これは課題指向型訓練の代表例であるCI療法の時間と等しい。 訓練期間中、週に1度 両腕に加速度計を6つ装着し連続26時間の活動記録を取った。 各グループと加速度計の記録との関連を解析したところ、次…

200回

100回

花金どぇす━━(゚∀゚)━━

\リハビリNewS/ 2016年12月9日 課題指向型訓練 いくらやっても役には立たない?2016 12月 アメリカ脳卒中患者の上肢機能がリハビリ訓練により 気のせいではなくほんとうに改善するのなら 日常生活にも必ず反映されるはずである。そこのところをきっちりと実験…

(・ω・)

【アメリカ終了】空母、間違えてインド洋に向かっていた 朝鮮半島到着遅れる、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。 ニュース速報板からです。 - 原子力空母 西太平洋北上中 朝鮮半島到着は来…

(・ω・)ノ

【速報】金正恩、亡命か、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 - だまされるな! アメリカに引き渡されるぞ! - 第二のシリア - 亡命とかするわけないやろwwww …

毒?

【衝撃】残留農薬が多くてヤバい野菜ランキングトップ12発表! 残留農薬を減らす方法ありEWG(環境ワーキンググループ)が毎年発表している「農薬が多くてヤバい野菜トップ12」と「農薬が少ない野菜トップ15」の結果が出てたんでメモしておきます(英文)。EWGは…

風邪からの回復(=∵=)ノ

金曜日 ゴホソ 〇 (V 〉 ゴホゴホゴホ 〇 /V > ア゛ァ゛ッ _〇 〈V > そして日曜日 〇復 〇/<‖> <‖お〇/\〇‖>お `<\/‖ ‖>お <\ /> \小ネタNewS/ 「私たちは、17年間、群馬県の中之条町に住む65歳以上の方、5000人を対象に調査し、その内500人…

【速報】円 大 暴 騰、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 - きたああ - 戦争だああああ - 日本核で大暴落あるで - ↑そうなんだよなぁ。 そのはず(近隣国の戦争・…

(;´・ω・)

\脳卒中NewS/2017 4月 アメリカ レム睡眠行動異常症(RBD)は睡眠中の夢のなかでの行動がそのまま手足の動きや寝言となってあらわれ、かたわらで寝ている相手を傷つけることさえある。RBDとパーキンソン病、レビー小体認知症、多系統萎縮症とは関連があると…

(´ε` )

謎のメモ............今日明日にも、米軍が北朝鮮空爆です。 北海道の人がポケモンGoやってたら、いきなり横浜に飛ばされたというんだが、戦争が近いので、GPSの民生使用が狂ってるようだ。 軍事優先。次には緊急事態という事で、全ての野党の活動が禁止され…

花金どぇす♪

こんなに危険だとは知らなかった! 2017.04.06 阿修羅掲示板より http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/643.html【ヤバイ】共謀罪でネットやコミケもアウト!?明日審議入りの共謀罪、著作権侵害が盛り込まれる!4月6日から審議入りとなる共謀罪(テロ…

(`●ω●´)

2017 3月 アメリカ WHO(世界保健機関)のガイドラインでは心血管疾患とがんの予防に中強度以上の運動を勧めている。身体活動レベルとこれら疾患の生涯リスクとの関連をじっさいにしらべてみたらしい。45-64歳の 男性5807人と 女性7252人について、 1987-2012…

(`-ω-´)

地方出身の若者が 「都会育ちってすごい」と思うこと11選、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 - ぶつかっても無視 - ↑それ人混みを歩き慣れてない山奥から出てき…

(´・_・`)

スティグリッツの言う通り、ニッポンの財政は健全。 2017.04.03 超高層マンション スカイヲーカーさんのサイトより http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52171039.html 【軍師志望】「やるなら軍師(キリッ」 ←なぜニートは実績もないのにいきな…

( ̄○ ̄;)

2017 3月 イギリス 脳卒中のあと人々は社会との接点をうしないがちになるという。脳卒中経験者の社会的ネットワークがどのように変化するのかしらべてみたらしい。シティ・オブ・ロンドンの脳卒中センター2箇所の患者87人について6-15ヶ月ほどフォローしたと…

(´;∀;`)

【社会】低気圧で体調不良を起こしやすい人の特徴...決して気のせいではありません、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 - 気圧の変化で体調変わらなかったら 高山…

走れる様になったε=┏(; ・ε・)┛

突然のことではございますが、本日長年ご愛顧頂きました当ブログも終了、となります。 左手も自由に動き、走れる様になり、もはやブログの更新ネタをカキカキすることがなくなりました。 もぅ片麻痺障害者では なく 健常者並みに突然回復しました。ここに甚だ簡…