2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(´・ω・`)

宝鑑定団 blog(羅針盤) http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-33408.html。゜+.(・∀・)゜+.゜「バス旅Z」第4弾は岐阜城−鳥取砂丘に決定!! 2017.11.29 「バス旅Z」第4弾の 放送日時&ルートが正式発表!2017.12.16(土)18:30− テレビ東京系列マドン…

(◎o◎)

糖質制限ダイエットで脳梗塞に強くなる理由!?2017 4月 中国 炭水化物を摂らず脂肪を多く摂る いわゆるケトン食を続けると、脳細胞はぶどう糖の代わりにケトン体をエネルギー源とするようになる。これまでケトン食にはてんかん、アルツハイマー病、パーキンソ…

( ̄∀ ̄)

座長ユーミン 太っ腹!2万円の特注弁当×200個差し入れ こういう舞台にかかわる人というのは、役者にしても、裏方にしても、それぞれがバリバリのプロで、あちこち転々と仕事をするわけだ。そのプロたちを、期間中、約一ヶ月間、集中して仕事をさせるため…

(◎o◎)

2017 11月 中国 脳卒中後の積極的な運動には肥満防止や心血管機能の改善効果があり、さらに梗塞の拡大を抑え神経症状の回復をうながす効果も報告されている。最近では 運動によって脳卒中後の認知学習記憶の障害を改善できるとする報告もあるが、脳のどの部…

\(^^)/

本日太川・蛭子コンビ 「いい旅・夢気分SP」 で3度目の共演! 11/25(土)18:30〜20:54テレビ東京系列で放送 「いい旅・夢気分SP」 群馬の吾妻渓谷〜草津温泉を旅する模様。 是非ご視聴を♪ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ee旅夢気分 | |_______| ○ ○≡3

花〜金^^v

【大相撲貴ノ岩殴打事件】 やはり、リンチ制裁であったことが判明。日馬追放濃厚、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。(´∵)ぶ…ぶ(∵`) - 日馬富士完全終了 貴乃花・…

(゜д゜)

【科学】砂糖の有害性、業界団体が50年隠す? 米研究者が調査... 砂糖協会はこの発表を批判★2 、というわけで、例によって2ちゃんねるで元気では無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 (´∵)あ…う(∵`) - <つい食べ…

(´・ω・`)

脳卒中から4年後の認知障害の割合!!2017 11月ニュージーランド脳卒中は認知機能におおきく影響し、その急性期ではおよそ70%が認知障害をしめす。数週間から数ヶ月で症状が回復する者がいるいっぽう半数以上で長期にわたり影響がのこる。 また 初回脳卒中…

( ̄π ̄)

【脅迫】 相撲協会、巡業部長の貴乃花を冬巡業から外す方向で調整、よほど都合が悪いようだ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 (´∵)ホニャ…ホム(∵`) - もう、穏…

( ゜д゜)

2017年11月19日 【脳卒中に影響ある食物 まとめのまとめ2008-2015】2017 11月 中国 これまで脳卒中と食物との関連を調べた研究が数多くなされてきた。各食物についての研究内容を厳選 吟味して得られたシステマティックレビューを さらにあつめて脳卒中リス…

(・◇・)?

ファイザーの元副社長のPeter Rost博士の告白 2017.11.18 祐さんの散歩路 ?Uさんのサイトより http://blog.goo.ne.jp/dragon_kudou/e/a9a94f200448f731274024f9f8b076daたばこに続いて「香り付き柔軟剤」が「香害(こうがい)」 頭痛やめまい広がる、という…

(゜д゜)

2017 11月 アメリカ 脳卒中経験者のおよそ半数は上肢機能になんらかの麻痺がのこるという。 げんざい上肢麻痺のリハビリには有効な方法がない。 最近のメタアナリシスでは動作の繰り返し訓練にもまったく効果がないことがあきらかになった。体性感覚電気刺激…

速報!! ━━(゚∀゚)━━

祝!太川・蛭子コンビ 「いい旅・夢気分SP」で 3度目の共演! 2017.11.16 太川・蛭子コンビの旅ロケが放送決定!11/25(土)18:30〜20:54 テレビ東京系列で放送 「いい旅・夢気分SP」 群馬の吾妻渓谷〜草津温泉を旅する模様。情報解禁になりました〜 11/25 18:…

(・◇・)?

2017 11月 日本 脳卒中は死亡率が低下傾向にあるものの 日本では依然として死亡原因の第4位である。脳卒中の急性期に栄養不良の患者は予後がよくなといわれている。 いっぽう栄養不良は急性期よりもリハビリ期におおくなるが、予後への影響はよくわかってい…

(´・ω・`)

2017 11月 中国 おおくの健康ガイドラインで全粒穀物が勧められている。しかし全粒穀物と脳卒中との関連についてはいまだ結論がでていない。そこで男女別にアメリカで行われた2つの健康調査の記録をつかってその関連をしらべてみたらすい。 男性71750人、女…

(`・ω・´)

副業・兼業の解禁、というんだが、これね、言ってみりゃ、働く人の生活を、企業が責任持たない、という事だ。 食えなきゃ、よそで稼げw 今まで、ほとんどの企業は副業・兼業を禁止していた。その代わりに、従業員が家族を養って、ちゃんと生活できるような…

(o^ω^o)

( ・∀・)//♪*・゚゚・:。。♪ リハビリ推奨そんぐ 夢の途中 歌:来生たかお 作詞:来生えつこ 作曲:来生たかおさよならは別れの 言葉じゃなくて 再び逢うまでの 遠い約束 現在を嘆いても 胸を痛めても ほんの夢の途中 このまま何時間でも 抱いていたいけど ただこのま…

(`●ω●´)

2017 11月 ドイツ 脳内出血のおおくは高血圧に原因がある。 血圧は気温や季節など気象の影響をうけやすい。 しかし気象条件と脳内出血の関係をしらべたこれまでの研究は限られた地域についてのものばかりで、夏に増えたり季節変動が見られなかったりと互いに…

( ̄∀ ̄)

キ━━(・∀・ )━━タ 2017.11.06 \未確認情報/ 太川・蛭子コンビが一緒に旅に出ている模様! 某所にて旅ロケをやっているらしく、 バスにも乗ってるっぽいw

(・_・;)

2017 10月 オランダ 脳卒中のあと 体の疲れとは関係なく病的な疲労感を訴える患者の割合が35-92%にのぼるという報告がある。脳卒中後の疲労は精神的側面もつよく、脳卒中後のうつとの関連も指摘されている。いっぽう脳卒中後の無気力無関心(アパシー)はう…

(◎o◎)

1回でBDNFが増える歩行強度がわかった!?2017 10月 ブラジル 脳由来神経栄養因子(BDNF)は神経細胞の可塑性をうながし運動学習やリハビリに不可欠なタンパク質である。BDNFは脳卒中患者の長期の有酸素運動によって増加することがわかっているが 短い運動でも増…

ふ〜ん  (`-ω-´)

2017 10月 アメリカ 喫煙は脳卒中のもっとも大きなリスク要因の1つである。 特に脳動脈瘤破裂のくも膜下出血には喫煙の影響がおおきいことがわかっている。しかし くも膜下出血後の喫煙がその回復におよぼす影響については明らかでない。くも膜下出血患者にニ…

ギョッ

【食】もやし ようやく値上げの動き 報道、ネット 窮状伝える 消費者が「支持」 関東首都圏大手スーパー30%値上げ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 (´∵)ピ…