2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(;??D?)

2017 10月 スウェーデン 脳卒中患者のおおくは上肢の感覚麻痺(触覚、温覚、痛覚、深部感覚)を経験する。 しかし上肢リハビリ研究は運動機能にフォーカスしたものが主で感覚麻痺は見過ごされがちである。 こんかい脳卒中で上肢感覚麻痺の個人的体験を内容分…

( ・ε・)

リノール酸の脳梗塞予防効果?2017 10月 デンマーク n-6多価不飽和脂肪酸であるリノール酸は、もっとも多く食事で消費されている植物油(コーン油、ひまわり油、べにばな油、大豆油)の成分である。リノール酸にはLDLコレステロールを抑え高血圧リスクを下げ…

(`-ω-´)

\リハビリ小NewS/ 2017 10月 日本身体運動と認知活動を同時におこなう二重課題では いずれかもしくは両方の課題パフォーマンスが低下する(`・ω・´)脳卒中患者ではこれが転倒の原因になりうる。二重課題には前頭前皮質がつよく関係していることが報告されているので、…

(o^ω^o)v

ノ (゜д゜) HEY♪ ( (7 YOU♪ く ヽ 世界中からサヨウナラ 歌:DREAMS COME TRUE 作詞:吉田美和 作曲:吉田美和・中村正人さよなら/再見(ザイチェン)/アンニョンヒ カセヨ/GOOD BYE(グッバイ) /До свидания(ダ スヴィダーニャ) /AU REVOIR(オ ルヴォワー…

( ゜д゜ )

2017 10月 オーストラリア 脳卒中になると運動機能の麻痺とともに感覚の麻痺がおきることがおおい。感覚麻痺を放置すると頭頂葉の対応する脳皮質の範囲がちいさくなってしまう。感覚刺激によって体性感覚野の機能が維持され運動機能の回復もすすむとする考え方があ…

(´・ω・`)

【こころ】日本のこころ政党要件失う 得票率が2%に届かず、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 (´∵)ピー…ピー(∵`) - ワロタwww - そらそうやろ - だろうね 正…

(・◇・)?

\リハビリ小NewS/ 2017 10月 中国ラクナ梗塞、微小脳出血や白質病変は脳小血管障害(cSVD)とも言われ、血管性認知症の主な原因でありアルツハイマー病とも関係すると考えられている。 しかしcSVDの有効な治療法はない。 いっぽうで 遠隔虚血コンディショニング…

(◎o◎)

2011 10月 カナダ 脳卒中経験者の自動車運転に関する自己評価の精度について調べてみた。 30人の脳卒中経験者と30人の健常人について、 ■ドライビングシミュレータ検査 ■神経心理テスト を実施した。事前予想、事後評価を申告させて、実際のスコアとのズレの…

(`_´)ゞ

2017 10月 ブラジル 左右の脳半球が運動コントロール的にそれぞれ別のはたらきをするという考え方がある。 たとえば左脳はおもに筋力を、右脳はバランスをになうという。 特にバランスコントロールについて左右脳のちがいを実験でたしかめてみたらしい。慢性…

( ゜ω゜)

【生活】「自分の車に乗せた友人からお金をもらいたい」 ツイッターでの主張に「激しくわかる!」の声が多数 ★10、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 (´∵)アゥ…ア…

(´・ω・`)

【速報】東証は東芝の特設注意市場銘柄指定を解除 上場維持の方針を固める、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 (´∵)ピー…チク(∵`) - 東芝大勝利か - ↑いいえ自民…

(`・ω・´)

中国では電動バイクが当たり前 野次馬(2017年10月 3日 19:29) 日本がガラパゴスで取り残されているうちに、台湾や中国では電動バイク、電動スクーターが物凄い勢いで普及している、というんだが、このままでは国交省と警察のせいで、日本のメーカーが取り残…

(`・д・´)

アンジェリーナ・ジョーダンオーディション番組で、裸足でステージにあがり、ビリー・ホリディの唄をやって審査員を泣かせてデビューしたのは、7歳の時です。 6歳のときイランにいた際、道端で働く孤児の幼い女の子に出会ったアンジェリーナちゃん。「とっ…

(゜д゜)

2018年日本の食卓が危険に晒される!?日本崩壊のカウントダウンが始まった… https://www.youtube.com/watch?v=VOkG6hMzZ78 ●種子法廃止によって恐ろしい事が起こる。日本は2極化します。 景気回復というのは、一部の人間たちだけが恩恵を受ける事になるのは…