諜報師 病魔のネタバラ…ワッハッハッ(・∀・)v

明日20時放送
   ネ申どらま


   軍師官兵衛
   天下動乱

【三成の挙兵】
慶長5年(1600年)7月。
三成は、打倒、家康を旗印に挙兵。
家康はこの時、上杉討伐の途上。

そして如水は、豊前中津城で、牢人、町民、農民の身分の区別なく兵を雇い入れていた。

武具を持っていないものには与える(・ε・)

「よいか。身分は問わぬ。黒田に仕えたいものは必ず雇い入れる(・∀・)

この如水がそう言っていたと村々に広めてくれ。

三成は徳川討伐の手段の一つとして「内府違いの条々」を作成し諸国の大名に向けて公布すると言う(`Д´)

これは奉行衆の連盟による家康の弾丸状とも言えるものであった。

大阪城増田長盛長束正家を呼び寄せ、三成はこれを見せて言った。
「これを奉行の名で諸将に送り、大阪へ集まるように促すのだ。

「家康に従い関東へ下った大名達の妻子を大阪城中に集めよ。」と命じた。

「人質か…。そこまでせずとも豊臣恩顧の大名は我らに与するのではないか?」と躊躇う長盛に

福島、細川、黒田…あやつらはこの三成憎さで結集しておる。

生ぬるい手では切り崩す事など出来ぬ。

と...強行手段の必要性を説く...(`Д´)



/ヤメレ〜〜〜〜
\明日の楽しみガー

諜報師はネタバラがお役目
  (`ω´)ノ


ee加減にしなさいッ!!

 ∧Η∧ ポコッ  ☆
 (;・ω・)っ―[] /
[ ̄ ̄ ̄] ▼;o;▼イテッ



  リハビリ辞世句

  清く貧しく楽しく

  '--,----、
 (∪(    )ペコリ
 | |∨W∨
 (__) _)