たまには真面目に...色々なリハビリ療法!

   著名な

『色々なリハビリ療法』   効果は…

■認知運動療法
理論は全然信じてないけど(笑)結果オーライ♪


■ミラー療法
わざわざアプリ作ってるぐらいだし、視覚からのフィードバックは脳神経の回復に悪くないと思う    ↑↑
オイラも何ヶ月もトレした

並行して目を瞑って

classic音楽に合わせながら指を動かすを
image像を....

すると指に電気が走る様な感じだった

ミラー療法より
こっちの方がオイラに合ってるので自作鏡は廃棄し

正座して炬燵の上に
腕と指を置いて

宇宙一のpianist(笑)

今では…
命令だけで指が微かに動くが...

どの指が動いてんだが分からない(爆)

imageはキチンと出来てるんだけどな(笑)

肩肘が有る程度正常になったらピアノ教室通う予定

近くに介護福祉士
ピアノ先生居るんだって♪

■ボトックス療法
筋肉が固まってしまったら柔らかくして動くようにして動かすのは脳神経にも悪くないと思う

オイラ…左体幹にボトックスを
考えてたが...

大反対され(汗)

更に訪問リハの人に聞いたら

多分!?薬が効いてる間は
bedの上ですよ...だって

それじゃ…意味ねぇし
考えてみたら…
ボトックスに負けない

ニコチン療法が有った(笑)

けど…ニコチンは腕と肘にしか効かない(涙)


■川平療法
よく知らないけど動かすのは悪くないと思うけど
でも…腕や足、肘、指を動かすのにムキにならなくても(笑)

まっ…オイラの公園トレも似た様なもんだ!

■骨髄の幹細胞を培養して血管に戻す再生医療

期待してたんだけど...

血管に戻しても患部に定着しないから意味ねんじゃねぇの?

   ともかく
 何もやらないのが
   一番ダメ

大事なのはガキ共を参考に何でもeeから動く動く

動作基本はどぅでもee

楽しく動く♪

最後に…

「人体の自然回復力をいかに邪魔しないで支援するかがリハビリの基本だと思う」

オイラのリハ担当の御師匠様は
マジ!!
「」の部分は天才的
だと思う(」゚θ゚)」



で…普段のトレも適度な入力と出力を絶やさないで(キリッ
怪我したり痛めたりしないことが一番(笑)

科学的な根拠がなくても本人が信じられる療法が一番かなって...

だから

リハビリしなくてもee

健常者になりた〜い(笑)
┏○…ペコ