黒い巨塔…病魔教授の^^ご回診

★ストレスと脳卒中との関連について調べてみた。

平均年齢54、150人の脳卒中患者と300人の健常者について…
ストレスの程度
行動パターン

等についてのアンケート調査をおこなった。
解析結果…

■ストレスと脳卒中との間に強い関連が見られた。

■特にタイプA行動パターンの人は脳卒中リスクが非常に高かった。

■性別による違いはなかった。

   

   <性格面>
・強い目標達成衝動
・競争心おう盛
・野心的
・時間に追われている感じをもつ
・性急でいらつきやすい
・過敏で警戒的

   <行動面>
・爆発的で早口のしゃべり方
・多動である
・食事のスピードが速い
・一度に多くのことをやろうとする
・いら立ちを態度に表す
・挑戦的な言動
・特徴的なしぐさや神経質な癖

■多数該当する人は
脳卒中riskが高まるお!

さぁ皆玉(・∀・)ノ
    一緒に
仲〜〜間になろう(笑)

病魔の体験教示( ̄∀ ̄)

・heavy smoke
・暴飲暴食偏食
・過度なストレス
・運動不足
・夜が好き/CLUBなど

この様な方は
脳卒中まっしぐら^^v

日常生活
食事管理

気をつけてのぉ♪

  ♪春のポエム♪

たとえば僕が、あの日に戻って、全てやり直せたら

何をしようか

どこに行こうか

少し旅に出ようか


それでも やっぱり
きっと僕はここに戻ってくる
わかるから、自分だもの
意気地のない弱い僕だから

春の風、息を止め踏ん張る

春はこんな僕を見逃さない
宛てのないため息ふたつ
違う人になんてなれない
色のないため息ひとつ
風はこんな僕を許してくれない
宛てのないため息
ふたつ

今はまだ動けない

今はまだ動かない

あと 何回の春を迎えると
僕は僕に戻れるのかな

昔の僕に...

昔の僕に...