一足先に…春爛漫(*^o^*)

◆関東
春の陽気が後押し!
東京、開花一番乗りへ
関東は、3月の気温が平年より高い予想で、つぼみの生長が早まるため、桜の開花は平年並〜早めの見込みです。3月21日頃になると全国に先駆けて東京から開花が始まり、3月末には開花前線は関東北部へ北上する予想です。都心周辺の桜が見頃を迎えるのは3月25日頃からの見込みで、4月初めには花びらが舞い始めそうです。

お花見の計画は早めに立て始めた方が良さそうです。
関東北部では入学式の頃に満開〜桜吹雪を迎える所がありそうです^^

ズバリ!桜川の開花は


知らんがな(=^◎^=)


  人間の脳味噌
50代半ばが一番賢い?!
人の脳は、50代半ばに連想記憶力という力がピークに達するのだそうです。
連想記憶力というのは、経験によって培われた知識ベースを使い、素早く的確な出力をする脳の力。
人の脳は50代に洗練を極め、ものごとの本質が見えるようになり、人の道のありように気づく。

「ああ、このために生きてきたんだな」とわかるようになるのだそうです。

へぇ〜!

15才〜28歳 がむしゃらな入力装置の頃
30代 脳は失敗したがっている
40代 物忘れは進化である
50代 本質的になる。

ただし気を付けておきたいのは、自分の人生しか見えなくなること。
他者に依存して生きてきた人は「愚痴と堂々巡り」の達人となり、

無難に生きてきた人は
「心配と依存」の達人となり

自分の足で歩いてきた人は「発見と発想」の達人となり、

エリート街道を順調に歩いてきた人は「知識の踏襲と選別」の達人となる

50代を過ぎた脳はもう直せない(.`・・´.)

60代 知を楽しむ年代 
振り返ってみると(;;)ノ



,*゚・)お
 '*゚)ら゚。,゚゚
   *゚)だ+,'゚・* ゜
ヾ  ・゚*)め '゚・*,゚
  *゚)ぽ∧魔∧  ;゚
゚゚・。*,' (*;ω;*),*。゜
。。・゚  (つ*と)
;'',,'  ∪∪


小春日和な コやじ話

出勤したら、ロッカーーに袋がさげてあって、メモがついていた。
里帰りしていた部下からで、
「実家の姉です。食べて下さい」
と書いてあった。開けたら柿が入っていたww

もぅ一丁(`・ω・´)ノ

娘「トイレ行ってくる」

母「女の子なんだから、ちゃんと“お”を付けなさい」
娘「トイレ行ってくるおww」

母「…」

┏●…春よ♪コイ♪コイ♪