おおお〜お( ^ω^)ぉぉ

【星空速報】
5月31日は
「スーパーマーズ」火星が地球に大接近!
19時30分以降に南の空を見上げよう / 肉眼で真っ赤に輝く............


と 思ウ━(*'(OO)'*)━ホ



何気ないnews(--;

年金運用の失敗で
リーマンショックの3倍の21兆円を失った!

約130兆円の年金資産を運用するGPIFは昨年10月、「国内株式」の投資比率を12%から25%に引き上げることを決めた。

そこで民主党長妻昭衆院議員が、運用見直しで想定される今後の損失額を質問主意書で問いただし、9日付で政府答弁書閣議決定したのだが、その中身にビックリ仰天だ。
経済「中位」のケースで、「確率95%で予想される最大損失額」は約21・5兆円となり、見直し前の損失額(約10・4兆円)と比べて2倍に膨らんだからだ。

こうして、我々の年金貯蓄は「アベノミクス」の演出のために使われたのでした\(^^#)/

アビナイnews(--;

exciteニュースより…
パナソニック、テレビ用液晶パネル生産から撤退へ
2016年5月31日

パナソニックがテレビ用の液晶パネル生産から撤退すると報じられている(朝日新聞)。
赤字が続いているための撤退とのことで、9月を目処に兵庫県姫路市の姫路工場での生産をやめるとのこと。これにより、国内でテレビ用液晶パネルを生産するのは堺ディスプレイプロダクト(台湾・鴻海精密工業とシャープの合弁会社)だけになる(;・Д・A)

今回のパナソニックの国内液晶TV生産からの撤退は
国内製造業の衰退を今後更に進めることになるかも知れませんですお
(`・ω・´)


某major sightより
2016年5月30日 09:11
記事紹介
アメリカの動き 5月30日 静かに始まる戦争準備
明日、明後日に戦争が始まるわけではないにせよ、世界規模の戦争が起きることはもう避けようがなさそうです。その陣営の色分けも完成しつつあります。あとは、きっかけを待つばかりです。


ですって(`・ω・´)ノ


┏●…コワイぉ