世界の小NewS


ロシア人の男気ё
凍った池に見知らぬ犬が落ちた!救助が来る前に死んでしまうかも!後先顧みず助けた男性
     2016.11.24

今月7日、ロシアにて凍った池に落ち、冷たい水に体温を奪われ溺死寸前だった犬を救出した男性の動画が国内外のメディアで報じられ称賛を浴びている。

彼の行動は死と隣り合わせの危険な行動だったが、冷たい氷に体を投げ出し、小さな命にに手を差し伸べ続ける姿はロシア国内のみならず、多くの人々の心を打ち震わせた。

ロシアの都市コストコマで、一匹の犬が凍った池に落ちてしまう事件があった。
善意の人が救急サービスに通報し、犬を心配する人々は一刻も早い救助を祈っていた。

だが、犬の体力は限界に近そうだ。かといって助けるといっても、いつ割れるかわからない氷の上では、一歩間違えば犬も救えず自分も溺れる可能性もある。

張り詰めた空気のなか、突然ある男性が動いた!

服を脱ぎ、上半身裸になってその池に駆け寄ったのだ。

下半身も肌着のみの男性は、氷に前足をかけてはい上がろうとする犬のそばに腹ばいになり、体重を分散させながらその前足に両手を伸ばした。しかし、動転している犬はとっさに男性の手に噛みついてしまう。

それでも男性はあきらめなかった。態勢を立て直し、再び氷にすがる犬をどうにかしてつかもうと腕を動かしながらにじり寄る。

それ以上近寄ると彼も池の中に落ちてしまいそうだ。

その時だった。犬の口を避けつつタイミングを計っていた男性の右手が、沈みかけていた犬の首の後ろグッとつかんだ。

これを逃してなるものか!とばかり一気につかみ上げ、氷の上に引きずり出した。

固唾をのんで救出劇を見守っていた人々からは歓声が上がり、命拾いした犬は後ろをちらりと振り返りつつヒョコヒョコと立ち去っていく。

犬の無事を見届けていた男性も立ち上がり、人々の拍手を浴びながら小走りで池を後にする。彼の手は傷だらけだったが顔には満面の笑みが浮かんでいた。。。

(σ・∀・)σロスケ偉い!!


小NewS(´・ω・`)

上位1%の超富裕層と聞くと、プライベート・ジェットに乗っているような大富豪を想像するかもしれません。

米国など諸外国の場合にはあながちウソではないのですが、日本の場合、だいぶ様子が異なります。
ピケティ氏が利用している、世界の所得格差を調べたデータベースによると、
2010年における日本のトップ1%の平均年収は約2100万円です。
しかしこれは平均値ですので、所得が極めて高い一部の人が数値を押し上げている可能性があります。

別なデータを見てみましょう。
国税庁の調査によると、給与所得者のうち上位1%に該当する年収は1500万円以上となっています。

年収600万で上位10パーセント、
年収330万で上位20パーセント
、という数字も出ているんだが、

「え? そんなに少ないの? オレって高額所得者?」という声もあるんだが、考えてみりゃ、どこに行ってもバイトやパートさんばかり。例えばスーパーマーケットで20人働いているとしても、店長は一人しかいないし、正社員も何人いるのやら。
一方でパートさんが20人中15人くらいいる。飲食はもっと凄い。正社員が一人もいない牛丼屋なんてアタリマエw
時給で働くパートさんばかりの世の中では、そら、年収330万でも高額所得者ですw


本当の金持ちは^^;
不労所得」が入らないと、いくら給料高くても知れたもんだ。
不動産収入とか、
株の配当とか、
上納金とかw
寝ていてもそういうのが入って来て、初めて、金持ちですwww

小NewS(o^ω^o)3

寝違えは、首や肩のコリが関係していると思われる人も多いと思いますが、実は寝違えは、
脇の下にある腋窩(えきか)神経が長時間圧迫されることが原因となっています。
脇窩神経は、首を支える筋肉と繋がっています。そのため、この神経が血行不良になると、首に痛みが生じるのです。

だそうですё

フムフムだな( ゜д゜)






 リハビリにゅーす
2016 11月 スペイン
脳卒中患者のリハビリを自宅で行うものと病院外来の場合とでその効果のちがいをくらべてみた。

145人の脳卒中患者を
自宅グループと
病院外来グループに分けた。

両グループともにリハビリセッションを週に2-3回おこなった。

自宅グループには療法士と医師のチームを派遣し、患者の生活状況を考慮したリハビリを行った。

これ以上の改善はないと医師が判断するか 患者が希望した時点でリハビリを終了した。

次のように…

■両グループともに日常生活動作があきらかに改善した。

■平均セッション回数は
21 vs. 29 で自宅グループが少なかったが、

■回復度は自宅グループのほうが優れていた。

自宅ベースの脳卒中リハビリは少なくとも病院外来リハビリと同程度に効果的だった。


だってさ(o^ω^o)

これね…
回復の程度は病院固有の設備や器具に、依らない

一番大事なのはPTの手技


この時に感じた事を

家に帰っても出来る範囲の復習するんじゃё

何度も何度も...

オラ寝てる以外は
修行修行修行じゃ(キリッ
ってeってるけど...

あんまし変わんねー(笑)
お師匠様に...

無茶男君って
いつもあきられてるww


やっぱ!オラ(゜ω゜;)
お花畑じゃww

ってeってるけど
本人真剣よ(笑)

真剣一筋 八年
良くなってんだか?
悪くなってんだか?

でもさ!色々勉強になる

リハビリって
ドラスティックな(笑)
改善は無い

毎日コツコツじゃ(キリリッ




  『リハビリ教訓』

学びて 時に之を習う

なんちゃってwwwwww


  地元にゅーす

県内この冬一番の寒さ
   ゜ ゜ お
   / /  ぅ
  ( Д )  の




  オラ的にゅーす

アメリカのニューヨークダウ株価がずっと右肩上がりで上昇を続けています。
22日には1万9000ドルを突破し、史上最高値を更新しました。
リーマンショック前の下げ幅を全て帳消しにして、アメリカの建国史上最大の数字になっています。

ドナルド・トランプ氏の
当選直後からドル買い加速中で、為替の方も一ドル111円の円安になりました。この相場が何時まで継続するのかは分かりませんが、失速を懸念する声も市場からは出てきています。


バブルじゃ(^^)v
花金じゃ\(^^)/
日経も上がれ(*^o^*)
賃金も上がれ(^^)v
日本もバブルじゃ(笑)

上がらないのは
オラの腕だけ(;ω;)

ては
日本もバブルじゃ(笑)



花金じゃ(^O^)フレーズも
後5回叫べば...

2017年です <〇_,〆

師走の楽しみは
一点(キリッ

 最高levelの音楽番組
  \Xmasの約束/

を視聴するのが
   楽・し・み♪

では毒者の皆玉
佳き週末を…●┓




  ♪緊急速報♪
音楽特番「クリスマスの約束2016」
12月下旬 放送予定
【出演】 小田和正 ほか
■ 収録日時
12月16日(金)
午後5時00分集合予定(午後10時00分終了予定)
※時間は予定です。前後する場合がありますので予めご了承ください。
※収録中の途中入退場はできません。
※この募集はTBSテレビの音楽特別番組の公開収録の観覧募集です.
↓↓↓↓以下↓↓↓↓
http://www.tbs.co.jp/kanran/