(´・ω・`)

 メリ ヽ('A`)y―・~~
 クリ  (へへ
     www
    wwwww
    wwwwwww
   wwwwwwwww
聖なる夜に 主の祝福がありますように....





◆高齢者「70歳以上に」 内閣府、定義引き上げ提言
内閣府は技術革新などがなされない場合、2030年には生産年齢人口が1%減少し、日本で低成長が定常化するとした分析をまとめた。
高齢者の定義を70歳以上に引き上げることも提案。
定年延長や、医療や介護サービスで、高所得の高齢者の負担を増やすといった施策を想定する。
構造改革の基本的考え方として、政府の経済政策に反映させる。
内閣府が報告書をまとめ、近く開く経済財政諮問会議で公表する。


安倍政権「高齢者の定義を70歳以上に引き上げようではありませんか!」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

                                            • -

なーにどうせ年金も70以上になるのさ

                                    • -

↑支給開始年齢も70以上になるのは間違いないが何よりも70まで年金を払えってことだぞ

                                  • -

飯はまだかのぅ

                                    • -

↑おととい食べたでしょ?

                                  • -

マジかよ。。

                                  • -

これで少子高齢化も解消だね!
10年後には80代から高齢者にしよう

                                    • -

いまの65歳で年寄りって感じの人いないだろ
壮年って感じ

                                    • -

↑健康年齢が70歳に伸びたから70歳から高齢者にしようというもので
合理的な判断ではあるんだが・・・元気なうちに第二の人生とかいう年金の概念は完全に崩壊してるよな

                                  • -

70まで働かされる
ブラック国www

                                    • -

安倍ってホント弱いとこから搾取していくよな

                                  • -

近い将来、年金も70歳支給になるんだろうな
70歳まで働く為には車も運転し続けねばならない
年金を70歳支給開始にするまでには痴呆症の克服が絶対条件だな

                                    • -

昔は五十五で定年だったんだよな

                                    • -

現在進行形で日本を破壊し続ける安倍晋三

                                    • -

なお増えた10年間の間に国民が納める税金は海外にバラまく模様

                                  • -

年金詐欺

                                  • -

40後半だけどストレス等で既に体がズタボロで定年まで持つかな?って感じなので70まで総活躍社会!とか言わないでもらいたいわ、せめて65で定年は確定して健康チェックで
その時点で身体が弱ってる奴は引退で年金生活、元気な奴を70まで活躍させるとかにさせて

                                  • -

↑そんな余裕はない

                                    • -

余生無いじゃん。高齢なったら寿命だよ

                                      • -

正直65歳以上でまともなのって一握りだろ
体は動かんし頭もぼけてる
動き遅いし間違いだらけ
アベはアホや

                                    • -

5年後には、75歳からが高齢者とされる

                                    • -

1億総搾取社会

                                    • -

ものすごい発想だなおいw
ギャグで言ってるとしか思えない。

                                  • -

役所がこれを言い出したらw医療やら何やら全て変わるってことだからね
定年も七十歳にしろと言い出すよ
本当にそんなことが可能なのかね?
七十で引退して再雇用で働いて、年金は80歳からと言い出しかねない
手に職のある人はともかく、それ以外の人は複数仕事を掛け持ちしないとあっという間に生活保護に堕ちる
既に医療現場や介護現場は崩壊寸前だよ
日本各地に実質姥捨山の高齢者施設が増えてる
そんな現実は役所は一言も言わないww


以上キリがないので...