感謝

色々とありがとうございました

先方の方にも
感謝の念をお伝えください

  ほんとに
    。
    。
   。
  ∧魔∧
 (´∀`)
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)

    ありがとう


┏●…では


[外部画像]赤ひげ[東宝DVD名作セレクション]
出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD
「見た目に効果があらわれことよりも、徒労とみられることを重ねてゆくところに人間の希望が実るのでないか、おれは徒労と見えることに自分を賭ける。」
※徒労・・むだな骨折り。無益な苦労。
     赤ひげ診療譚山本周五郎
回復期の後は、維持期。懸命にリハビリしても現
状維持が精一杯の様なな気がしてくる。維持期は現状維持が目標と口にするセラピストもいます。しかし、はたして「現状維持」だけを目的に、単調で孤独な自主リハビリは続けられるものなのでしょうか?身体機能面に関しては「今より多少障害を改善したい」と思うから頑張れると思います。
自分なりの努力、工夫を重ねても徒労感を感じる時、山本周五郎のこの言葉に私は励まされます。周五郎もこの時期をくぐりぬけ見事作家になりました。イチローの言葉も前に紹介しましたが、訳知り顔で単に知識を披露するだけの専門家もどきより、イチローや周五郎のように実際にその言葉を生きた人の言葉の方が何倍も支えになってくれます。
山本周五郎は、丁稚奉公から作家になった人です。豊かな家庭に育った純文学系の多くの作家と
は明らかに一線を画します。