Disabled-person2017-12-25



2017年12月25日(月)よる11:40から
クリスマスの約束2017

みどころ…
小田和正が贈る17回目のクリスマス・ライブ!

古希を迎えた小田が奇跡の歌声を惜しみなく披露
ゲストアーティストたちと共に名曲の数々をお届けする!!

シンガーソングライター・小田和正による、クリスマス恒例のTBSのコラボレーションライブ番組『クリスマスの約束』。

今年は12月25日(月)深夜23時40分から放送する。
2001年の放送開始以来、深夜帯にもかかわらず常に高視聴率をマーク。これまで2度にわたりギャラクシー賞月間賞を受賞、さらに放送文化基金優秀賞を受賞するなど、「放送業界屈指の音楽特番」と称するに値する番組の一つと言われている『クリスマスの約束』。

17回目となる今年は、
千葉市内にある千葉ポートアリーナでお届け。
古希を迎えた小田を盛大にお祝いしようと、4万通を超える延べ10万人の応募の中から選ばれた3000人の観客が、小田をはじめ豪華アーティストたちの奏でる名曲に酔いしれた。
「アーティスト同士がお互いを認め、愛し、尊敬する」という共通の思いで、小田と共に番組を支え続ける仲間たち、
“委員会バンド”
(小田が命名。メンバーは、小田、スキマスイッチ根本要水野良樹)は、
今年3月1日に逝去したムッシュかまやつを偲び「あの時君は若かった」「我が良き友よ」「どうにかなるさ」など名曲をメドレーで披露。JUJU、松たか子和田唱は小田と共にカーペンターズの名曲を披露するほか、それぞれ思い入れのある楽曲を小田と共にお届けする。このほか和田は、小田と選んだという 映画音楽メドレーを、観客とのコーラスと共に披露し、その場を楽しんでいた。

さらに、シンガーソングライター・熊木杏里が番組初登場! 『クリスマスの約束』を番組スタート当初から見ていたという熊木は、小田のギター伴奏でのびのびと楽曲を披露する。

「70歳を超えてもなお、素晴らしい楽曲を制作し、披露し続ける小田さんこそが奇跡!」と番組プロデューサーが収録冒頭で語った通り、小田の曲を惜しみなく披露した今年の『クリスマスの約束』、ぜひお楽しみください。

出演者
小田和正
ゲスト(※50音順):
熊木杏里
JUJU
スキマスイッチ(大橋卓弥常田真太郎)
根本 要(STARDUST REVUE)
松 たか子
水野良樹(いきものがかり)
和田 唱(TRICERATOPS)

バンドメンバー:
木村万作(ドラム&パーカッション)
栗尾直樹(キーボード)
稲葉政裕(ギター)
有賀啓雄(ベース)
ストリングス:
金原千恵子(ファーストバイオリン)
吉田翔平(セカンドバイオリン)
徳高真奈美(ヴィオラ)
堀沢真己(チェロ)
ナレーション:財津和夫

(´;∀;`)ee番組だなァ


( ・∀・)//♪*・゜・:。♪
クリスマスの約束の放送予定曲目
今回の放送予定の曲目は
以下の通りです(多分)

・「言葉にできない」
ムッシュかまやつメドレー
(「あの時君は若かった」
「我が良き友よ」
「ノー・ノー・ボーイ」
「バン・バン・バン」
「どうにかなるさ」)
・「Yes-No」


今回、番組初登場となるシンガーソングライター・熊木杏里さんは、

「なぜ私はここに呼ばれたんでしょう??」と小田さんに問うと・・・

小田さんは、「とってもいい歌を書かれているから、ぜひそれをみなさんに聞いていただきたいと思って」と答えるという場面も。笑
熊木さんは小田さんのギター伴奏でのびのびと楽曲を披露します。

恒例の委員会バンド(小田、スキマスイッチ根本要水野良樹)は、今年3月に逝去したムッシュかまやつさんを偲び
『あの時君は若かった』『我が良き友よ』『どうにかなるさ』などの名曲メドレーを披露します。

また、小田和正さんが古希ということで小田和正さんの名曲「Yes-No」を観客のコーラスと一体になり披露する(゜Θ゜)

JUJUさん、松たか子さん、
和田唱さんは、カーペンターズの名曲を披露するほか、それぞれ思い入れのある楽曲を小田さんと歌います。
このほか和田唱さんは、小田さんと選んだという映画音楽メドレーを、観客とのコーラスと共に披露します。

(・∀・)ノ

では毒者の皆玉
素敵な夜を
お過ごしください

(*・ω・)たのすみ
 待てないわ(・ω・`*)