▽・ω・▽軍師病魔

11月23日放送予定
   軍師官兵衛
   「如水謀る」
官兵衛→わしは中津へ戻る。大阪の事はおまえに任せる。

いくら隠居したとは言え「何故、お戻りに?」
長政には、これから天下が二つに割れようとしているこの大事な時に、
何故、父がそのような行動を取るのか見当がつかなかった。
「いずれ徳川と石田の間で戦が起る。
ここにいれば、どちらかに付かねばならぬ。わしはどちらにも付かぬ。」

(#∵)長政→
太閤殿下亡き後、幼い秀頼君では天下は一つにまとまりませぬ。
かつて父上がそのご器量を見込んで、秀吉様を天下人に押し上げたように、それがしも徳川様を天下人に押し上げたいと思っています(キリッ

▽・ω・▽官兵衛→そこまで言われたらしょうがない。
如水は笑って、ちょうど今の長政の年の頃、織田に付くか毛利に付くかで播磨が二つに割れていて織田押し一筋で、播磨を一つにまとめようと秀吉の力を借りて奔走していた自分を思い、今の長政を重ねてみたのだ。

あの時、織田への忠誠の証として人質として差し出さざるおえなかった長政が、もうこのようにいっぱしの口を聞くようになったのか(∵ )

「…猪武者がいつの間に…。わかった黒田の当主はおまえだ。徳川を選ぶとなればそれで良い。」
「父上は如何なされるおつもりですか?」

▽・ω・▽…わしはわしの好きなようにさせてもらう。
如水は淡々と答えた
▽・ω・▽



/やめろ〜〜
\ネタバラすな(怒怒怒)

     n
     || _ /)
     ||/||/
    (二  U ̄)
  ∧魔ヘ/丶__(/
 (゚ω゚/ / グワシ!!
 (  /



戦国リハビリぶし

官兵衛ファンを…

ネチネチ チマチマ チョビチョビと
ネタを晒し▽・ω・▽

健常者の楽しみを奪う!!   \(^^)/

▽・ω・▽ガッハッハッ

軍師官兵衛
第48話「天下動乱」

軍師官兵衛
第49話「如水最後の勝負」
軍師官兵衛
最終回/第50話
「乱世ここに終わる」

(´; ω ;`)後4回