必聴!!  小椋佳・生前葬コンサート

  本日22時 NHK放送

    小椋桂
   「生前葬コンサート」

小椋佳が、70歳の古希をむかえ行った「生前葬」 コンサートから、名曲中の名曲を厳選してお届けする


病魔が

尊敬する音楽家の一人



小椋さん曰く…
「僕は白州次郎同様「葬式無用 戒名不用」と考えていますが、家内は常識人なので、僕が死んだら きっと人並みの通夜や告別式をやるつもりでしょう。僕としてはそんな煩わしいことを家族に押し付けるのは本意ではないので、僕が生きているうちに済ませてしまおうと思いました。


ですって(´;ω;`)

intelligenceの高い人は
違うな(┳◇┳)

フルオケで歌うのかな?

小椋さんの歌詞って
美しく
深いんです

一例…「山河」より


顧みて 恥じることない

足跡を山に残したろうか

永遠の水面の光
増す夢を
河に浮かべたろうか

愛する人に瞳に
愛する人の瞳に

俺の山河は
美しいかと
美しいかと...




オイラ...失格(┳◇┳)

この歌を初めて聞いた時に...

愛する人の為に
人生を背負い

その軌跡が
男の背中(山河)に...

...と
勝手に解釈しますた


早速ラックの奥から
探しだし
現在聴いておりやす^^;


今日歌うかな♪

   生前葬コンサート

ラストの曲は

やはり山河ですた♪♪

※あぼん

オイラの山河は♪(゚θ゚ )
オイラの山河は♪(゚θ゚ )


体幹弱いので...

   猫背です

    ∧魔∧
   (   ;) クヌー
   / ξ \
   (  人 )
   |  | |
   (___(__)

恥じることない足跡を...


命は一代 証は末代 
  証を惜しめ


男子たるもの努力を惜しんではいかんぜよ(キリッ

ナ〜ンテね(゚∀<)べ〜〜

ee歌聴いたな♪

安らかに寝れそうです


┏○…モヤスミ