鶴の恩返し( ̄∀ ̄;)

  「鶴の恩返し」

娘がいなくなり、おじいさんとおばあさんは寂しい毎日を送っていました。
ある雪の降る日に、おじいさんが町へ行った帰り道罠にかかっている一羽の鳥を見つけました。

おじいさんは鳥を罠から逃がしてあげました。
その晩、一人の娘が尋ねてきました。

「道に迷ってしまったので、一晩泊めて頂けませんか?」

雪が降る中、かわいそうに想い、おじいさんとおばあさんは泊めてあげることにしました。
次の日も、また次の日も雪は降り続き数日が過ぎました。
ある晩のことです。娘はこう言いました。
「私を子供にして下さい。」
二人は喜んでためらいもなく「いいよ」と言いました。
またある日、娘は今度はこう言いました。
「私は綺麗な布をおりたいと思います。糸を買ってきてくれませんか。」
おじいさんはさっそく糸を買って来ました。

娘は作業を始めるとき、こう言いました。
「これから、機をおります。機をおっている間は、決して部屋をのぞかないでください。
決して、決してのぞかないでください。」

「わかりましたよ。決してのぞきませんよ。素晴らしい布をおってください。」
部屋に閉じこもると一日じゅう機をおり始めました。

夜になっても出て来ません。
次の日も次の日も機をおり続けました。

おじいさんもおばあさんも決して覗こうとはしませんでした。

しかし、数日が過ぎたころ突然音が聞こえなくなり、
もしかしたら疲れて倒れているのでは?

心配になったおじいさんとおばあさんは遂に戸を開けてしまいました。

するとそこには、娘の姿がありません。

それどころか





家財道具一式忽然と消えてなくなってしまっていました(;・д・A)

そう、娘は……………


鶴ではなくサギだったのです((( ;゜Д゜)))


第2部
ビミョーに番組名を変えてみた(--;)

レッツゴーペヤング

ベストヒットUSB

ザ・テレサテン

徹子の屁か?

のど欺瞞

めちゃイク!

大腸に萌えろ


水戸拷問



 読者に贈るモヤスミsong
あぼんm(_ _)m

夜空の向こうはリハビリ(;;

皆玉明日から!ガンガロー
    ('ω`)
   ,/(  )
     ||