只今…番宣中(・∀・)♪

   みんな見てな
     (・o・)ノ
   花金21時〜8ch
   

リハビリ業界も…パッとした
ネタ無いの(∵`)


貴方も3ヶ月で治せます※返金制度有り

とか…

病魔伝blog視聴者のみ
    特別
期間限定30名様
治します
  驚異の回復を...
絶賛販売中
  会員のみ5割引


更にカード会員入会者
    無料

とか…ないな(笑)



さて真面目に

脳卒中5年後の悩み

脳卒中経験者が何を必要とし、社会生活で何に困っているのかを長期的視点で調べてみた。

24-89歳、発症5年後までの脳卒中経験者196人にアンケート

次のことが…

★75%以上が移動、感情、疲労、集中力の困難を経験していた。

★感情的苦痛と疲労がもっともサポートニーズの高い問題だった。

★介助が必要なシーンの52%は家族に頼っていた。
★42%は脳卒中で人間関係が大きく変わったと感じていた。

★60%は経済的に打撃を受けた。

★66歳未満で復職できたのは23%のみである。

★60%は自動車運転を再開していた。

脳卒中は金銭面を含む社会生活に大きな影響をもたらす。

感情的苦痛と疲労の問題は珍しくなく 満足のゆく解決策もない。

家族には高レベルのサポート能力が求められる。

  ですって(・ε・)


オラの場合…
移動〜ブラッと入店は躊躇する/狭い空間は体が勝手にスクランブル発進(;;)

時に暴発して何処か遠い所に行って現地に着くとあたふた(笑)


感情〜音楽とか特殊効果音のお蔭で、自制心が芽生えたけど、未だ些細な事で感情の凸凹は有る

負の感情は家に持ち帰り藁人形作って五寸釘滅多うち(笑)

疲労〜これは肉体的疲労じゃなく脳から発信される感じ
たま〜にキツイのがくると
ゾンビ君(´;ω;`)

集中力〜煙草吸うのも忘れる位な異常な集中力

元々!集中力は有るほうだったけど(多分)
この病気の集中力は異常

ここには記載されてない が意外と困ったこと


時間=感情制御

今日はカキカキ出来ないけど
近い内に…
病魔が同病者から集めた
真実のデータをカキカキします

意外と知られてないんだよね(--;

病魔伝 読者なら理解してると思うけど...

┏○…お寿司もワルよのう?