とある…

脳卒中患者の介護者の負担感が、時間とともにどう変わってゆくのか調べた。

88組の患者と介護者のペアについて調査したところ…
次のことが…

★発症から6か月時点では介護者の44%がかなりの負担を感じていた。

★5年後ではその割合は30%になっていた。

★6ヶ月時点の負担感は、介護者の…
  首尾一貫感覚?
  (ストレス対処する力)

および介護に要する
時間と強く関連していた。
★5年後では介護者の不安が負担感の主な要因だった。

脳卒中の急性期後から慢性期で大きな負担感を抱く介護者の割合はかなり高かったが、時とともに低下していった。負担感に影響する要因はいくつか見つかったが いずれも介護者に関するものだった。

だってさ(・ε・)

人それぞれ色々あんだな

5/12のカキカキテーマは病魔とヘルパーさんを題材に...

忌憚なく思った事を
カキカキしたいと....
乞うご期待∩`・◇・)ウイッ!

GWのとある怖い話し…

若い男女が?ドライブに出掛けたそうです。
そこへ、小さな黒猫が飛び込んで来ました
(℃゚)ゞアッ


ブレーキは間に合わず、猫は死んでしまいますた(;;

ふと振り返る親猫が体を舐めていたそうです(汗

夕食終えた帰り道≡3

日も落ち家路を急ぎ国道を
やけに車は少なく対向車も少なかった。
すると、後部座席の病魔が
   「ぎゃ━」
と叫びました。

窓にうつる巨大な猫!!!
その口には子猫が!
某お方様は、驚きアクセルを踏む

「見たらダメだ」と叫ぶ病魔

緊張が走る車内(;・д・A)

すると...お方様が






クロネコヤマトよ」



と言ったそうです。

■公園トレで...
鉄棒トレしてると
口裂け女」が、
(私、綺麗?)
(私、綺麗?)
と何度か聞いてきたが

おら(・ε・)
トレに集中してるし
♀の顔なんか興味ねぇし
おらは右耳が聞こえないから

(エッ、何だって)
(なぬ!なぬ!なぬ!)
と何度も聞き返したら


口裂け女」が涙目で去って行った\(^^)/