(∵)ノ

★やっぱり災害報道はNHKだな
茨城県常総市の決壊場所の救助映像見てるんだが、やはり報道はNHKだ。
CM無いからというのもあるが、それ以前の問題だな民放は。

日本テレビ・・・ミヤネが「早く助けてあげないと危ないですね〜」アホかおまえ!

TBS・・・記者がつまる。「風はヘリの風でしょうか?」とスタジオのバカ女。死ねよおまえ。

フジ・・・安藤優子のしゃべりがイライラする。NHKでとっくに出してることを後付け。

テレ朝・・・報道遅すぎ。ほかの局とっくに流しているのに。そして松井アナの声がうざい。

テレ東・・・そもそも報道する気が無い(笑)これはこれでいいと思う。

そして、NHK・・・「同じ注意を繰り返す」「正確なことを報道する」「見たままを報じる
」・・・やはり報道はNHKだな。アナウンサーもすごく落ち着いているし。訓練の違いだな。

・・・自衛隊(空自百里救難隊)が助けて10分もしないうちに家が崩れ去った・・・百里のある第7航空団は旧・大日本帝国海軍百里ヶ原航空隊かぁ。
やっぱ自衛隊はすげぇなぁ。

★相変わらず自衛隊ヘリのホバリング技術が変態レベルに高い…が、マスコミがそれを報道することは殆ど無い。

★日本のホバリング技術は世界にも類をみない神業と読んだことあるよ どれだけたくさんの人がそれによって助かっているんだろう...

★救助ヘリの操縦技術はウルトラミラクルテクニック
低空ホバリングで、着水ポイントもバチリで感動した
激流がモロぶつかる真ん中の家から2人釣り上げてた。
次手前の家ベランダから計4人。
この家は、最後の人を上げた後30分くらいで流された。
この後、電信柱おじさん。
同時に、別ヘリが奥の2人を釣り上げた。
優先順位としては正しかったと思うわ。

マスコミとネットユーザー(一般民)救難評価の乖離(∵`)

TVは
災害報道→NHK
年3〜4回の特番→TV東京
で充分(笑)

自衛隊
海上保安庁
消防庁

の皆々様
お疲れ様∠(`゚Д゚´)
です

マジ
空自百里救難隊
すごかった!!
   譽れ高き

今現在も
自衛隊、消防、警察などの皆さんが、粉骨砕身して、人命救助のために頑張ってくださっています。

感謝しましょー 〇┓

明日は…テレ東の日です。。