ふ〜〜ん(・ε・)

2015 12月〜アメリ
脳卒中のあとには 訓練に応じて回復がとてもはかどる期間がある。
このときの脳の可塑性の高さは虚血によってもたらされたと考えられる。
そこで、脳卒中の慢性期にもう一度脳卒中になったら再び可塑性が高まるのではないか、
という仮説を動物で検証してみた(℃゚)ナヌ

えさを掴む訓練を充分に施したネズミの運動野に脳卒中を起こして、7日後から前肢のリハビリを19日間施した。

途中、別のグループには2度めの脳卒中を起こし その翌日から前肢リハビリを継続した。
結果次のように…
☆2度めの脳卒中がないグループでは前肢の機能回復が不十分だった。

☆2度めの脳卒中を起こしたグループは元のレベルにまで劇的に回復した。
あらたな虚血状態が脳の可塑性を再度促し、続くリハビリにより元の運動機能を取り戻すことができた。

…となると脳卒中の再発はさらなる回復へのチャンス!?


病的な泣き笑い症状のある脳卒中患者56人とない脳卒中患者56人の記録から脳の損傷位置、認知機能、怒りっぽさテストの結果を解析したところ、
結果次のことが…
☆病的な泣き笑い症状の患者は軽度認知障害、怒り傾向が明らかに強かった。

☆病的泣き笑い患者のほとんどに「脳幹部の橋 両側に複数の病変を確認」
できた。

脳卒中後に病的な泣き笑い症状のある患者の多くは橋に病変があり、軽度認知障害、怒り傾向を示していた。

....だってさ(・ε・)


脳が壊れると自分の様で
自分では無いのは確か!


  「人間の四大感情」

喜(^ω^)
怒(`ω´)
哀(`;ω;´)
楽(・◇・)

特に「怒」は自分を破壊します!

薬を利用しcontrolしましょー

オラモ…様々な事が有りますた

記載出来ない恥ずかしい 事も...

病魔の仮説…

脳のcapacityが少ないんでしょー


明らかに発症以前とは違う
自分が居ます

完全にイカレてます(--;

身体的な回復はリハビリの
お蔭で回復しましたが

脳の回復は遅〜い(-。-#)