よく縮む日(o`ω´o)ノ

2016 9月 オランダ
ロボット技術を応用した脳卒中リハビリが数多く試みられている。

そこで、上肢麻痺へのロボット支援リハビリのこれまでの成果をまとめてみた。

関連する過去の研究を厳選してデータを統合 再解析したところ...

次のことが…

■被験者1362人を含む44の研究がみつかった。

■深刻な有害事象はなかった。

■麻痺手の運動機能と筋力改善に僅かではあるが有意な効果が認められた。

■筋緊張が増える傾向があった。

■上肢の総合能力と日常生活動作上の改善はなかった。

■肩や肘、肘や手首に特化したロボットで僅かな効果が認められた。

ロボット支援により脳卒中で麻痺した上肢の訓練回数を安全に増やすことができる。

しかしその効果は
   『わずか』
で関節範囲は限定的だった。

実験条件や方法がまちまちであり上肢リハビリ効果を一般化することはできなかった。。。

脳が治らねければ...

何やっても駄目ぽ(--;


おらの体験論

筋肉→平社員
関節→課長
脊髄→部長
 脳→社長


        以上





で…終わらないのが(笑)

    病魔伝

江戸前の毒な土地で
みんな元気です(笑)

2ch情報…
あぼ〜ん(σ・∀・)σ


そこらへんの
胡散臭い有識者より(笑)



こいつらの方(2ch雀)が
よっぽど有識者www

ほんと元気だわ^^;


オラは寒さに対応できず

昔に戻っちゃっいますた    (こうしゅく)

 【・ω・;】社長っ

敏感でっせ

┏●…うぅぅぅぅぅっ




( ・∀・)//♪*゜・:。

   ガセネタ情報

路線バス(第24弾)放送日
  決まる⊂(.∀.)⊃
9/24(土)18:30〜20:53


ソース未確認(^^;)