雑〜〜感(。・ω・)σホイ⌒*

(# `ω´)σ小NewS
消費の停滞
が続くなか、政府と経済界は来年2月から2か月に1回程度、月末の金曜日を
  「プレミアムフライデー」
とし、仕事を早く終わらせて
買い物や
食事を
楽しんでもらおうという
   キャンペーンを
全国的に展開することになりました。

政府は日本経済の再生に向けてGDP=国内総生産
600兆円に拡大する目標を掲げていますが、GDPのおよそ6割を占める個人消費は停滞が続いています。

こんなの、いくら言ったって、絶対にうまく行かない。
月末の金曜日って、一番忙しい時じゃないかw 

3月10日に税理士さんに電話して、「飲みに行こうぜ」と誘うようなもんだwww

ごもっとも( ̄∀ ̄)ノ

eうのは
   『ただ』
プレミアムフライデー

なんとも『ダッサ〜』
な名称(笑)

花金に,しれ〜〜っ(笑)

毒者の皆玉
景況感に左右されては
いかんぜよё/

以前にもカキカキしましたが

収入は「運」
支出は「頭脳」

ですお(`・ω・´)


苦しい時こそ!!

明るく
元気に

浪費しましょー♪

さて…

本日馴染みのday careで
お買物≡3≡3
に行ってきました♪

大きなホームセンターです

遅い!ノロイ!トロイ
三拍子揃った病魔の歩行力では

限られた時間で

沢山の買物は出来ません

困った時は車椅子です

時間を半減できます

とりあえず...
目当ての購入品は
day careの大先輩から聞いた

たい焼きだけ(笑)

後は…情報収集視察予定の筈が...

1〜大容量収納箱が
安かった♪

2〜炬燵毛布が安かった

これだけで十分です♪

オラの買物担当者は
情報
遅い(笑)
知らない(爆)

安い情報源は
セコい主婦に限る(キリッ

お値段異常ニトリ
より

同じ容量で半額で購入できます(o`ω´o)ノ

今迄の買物は無駄(笑)

スマホ持ってんのに
情報が無い(笑)

オイラの買物は唯一

楽しみ&命懸け
です(`・ω・´)

健常者に問っては

ただの買物ですが

片麻痺障害者には
fantasyな時間です

安いレアな商品は
セコいrainさんから収集済み(笑)

地元に有る『サンキ』

この店ね

スポーツ用品では売ってない

冬用オサレな

ナイロンセーターとか

リハビリもオサレが
必要(笑)

一昨年購入したセーターが煙草の...穴(涙)


百均も
demonさんから収集済み

買物は♀の方が上手い
なんて思う
今日この
コロコロ⊂(.∀.)⊃

ちなみに今日の買物day

緑色の電球1個

黄色の電球1個

たい焼き3個購入♪


電球はケーズデンキより
半額程度の安さ♪
※LEDは変わり無し

嫌いなLEDもeeのが
一個ありますた♪

仏壇に飾る蝋燭もどき
のLEDです♪

蝋燭の様にモワーっとしたLEDですお

次回購入予定♪

このLEDは
夜のバラードsongを
聴く時に使おうかなって

楽しみが増えた♪

ちなみに今日購入した
緑色の電球は
jazzとの相性抜群ww

オイラの電球スタンド
調光付き♪

音楽と光は大事(キリリッ
音楽も
ジャンルに、よって

コンポも分けてます

お下劣な曲は(笑)
イオニア

お上品な曲は
JVC

と分けてます♪


片麻痺になると
アウトドアより
インドアの方が
時間が長〜い(怒)

なのでインドアでの楽しみ方を自分流に探す♪






さてさて…
雑感です(^^)v

馴染みのday careに
一人会話仲間が増えますた


その方(Aさん)は
脳梗塞を患い

四肢は動きます

が...

天候に凹凹に
される様です(´ε` )

普段寡黙な感じのAさんは

病院の喫煙所で
流麗な口調で
訴える様に語ってますた


曇天日とか

雨天日とか

自分の体調が急変するって...

体が動かなくなったり

平衡感覚が乱れるとか

痺れが強いとか

もぅどぅにもならない

って...カワイソス(涙)

健常者さんには
胡散臭い話だと思いでしょーが

Aさんの話は
オラ!よく理解できます

オラも同じ様な後遺症だから...


Aさん見た目普通だから

多分誰も信じらんないでしょー

痺れも
オラは酷い時は
ペンチでつねられるって
Aさんは…

針で刺される痛みだって
頭ヤラれると...

超常現象の様な
信じらんない
後遺症が出ます(汗)


良き理解者が一人増えて 安堵ですお(--;)


この話は
病院の屋外喫煙所での話です

ee歳したオッサン二人が
煙草プカプカ吸いながら

後遺症の話しても

誰も信じねぇわww

毒者の皆玉
片麻痺の世界に
おこしやす(笑)

胡散臭い後遺症の事が

よ〜〜〜〜〜〜〜く

分かっから(笑)



尚…病魔agent情報(笑)

病院の屋外喫煙所を
撤去する様なネタが
チラホラ(o`ω´o)ノ

この喫煙所は
通院者さんの貴重な
情報交換場です

オラ常連なので

皆オラに話掛けてくれますだ
だいたいネタは

こんなんの,ばっか(笑)
   ↓↓↓
あの医者はヤボだの(笑)

薬が効かねーだの(笑)

そん時はオラはeうだ


( ∵)ee薬あんぞ
    おすえて(∵;)

( ∵)効きすぎて死ぬぞ
    いらない(∵;)

ってeうと...
患者は黙ります(笑)


とe事で
撤去したら
病院のHP
凹凹にします(笑)

毒者の皆玉
撤去反対署名に
ご協力を(爆)

来月11月6日は


健康祭り開催日
    本物の
    お餅が
食べれる唯一無二の
  お祭りですお♪


詳細は…何れまた^^v


┏●…では!また明日