花金だぁぁ♪(`・ω・´)ノ


【医療】血圧新基準は患者激減を恐れた「高血圧マフィア」が潰した、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

                                      • -

130-80って基準は明らかにいきすぎだわ

                                  • -

血圧を下げる薬はあってもあげる薬はないと知り合いの医者が言っていたなw

                                • -

↑うちのパートのおばちゃんたち派遣したろか?

                                            • -

寒くなったせいか血圧上がってきたな
でも、それを薬で押さえ込むことは本当に健康的なんだろうか

                                    • -

俺が習った20年前は160以上だったような?WHOの基準だけど
今140〜150ぐらいだけど薬なんて飲んでないし普通に歩いて野菜も取ってるし必要ないかなと思ってる

                                    • -

肥満と一緒だな
不健康とされる人間が少ないと儲からないからな

                                  • -

病院に行くと病気になる

                                    • -

病気は医者が作り出す

                                    • -

病院は病気を作る、日本の医療は病んでいる。病院が病気だ。政府は何とか善処しろ。
医者を甘やかすな。

                                    • -

降圧剤飲み続けると確実に痴呆になる

                                    • -

↑それそれ
脳の血流が悪くなるんだよね

                                    • -

20代も80代も130mmHgが正常値だったもんな(笑)
全く意味が分からない

                                    • -

昔は、年齢プラス90だったような。

                                    • -

研究費を国が抑制するから製薬会社主導の研究が中心になる
成人病関連のクスリは製薬会社のドル箱。降圧剤、高脂血症薬いずれも年間数兆円の産業。数億円は0.0幾つか%の投資、それを自社に都合の悪い研究は
打ち切り都合の良い結果を出すところには増額する。血圧も脂質も減少したが少しも国民は健康にならない

                                    • -

年寄りになるに連れて多少血圧上がるのはむしろ正常らしいけどな。
きちんと血圧が上がる事で末端の血管まで血を送って脳とかボケ防止になるだとか聞いた事ある。
あまりにも高い血圧は治療するべきだが、年寄りになって若い頃より血圧上がってるからと安易に治療するのも考えものらしい。

                                  • -

メタボ基準と同じだな。アメリカの基準だと、日本人の多くに該当する中肉中背はメタボではなく、相撲取りのような者だけが本当のメタボなので、日本人のほとんどがメタボではないことになる。
タバコも同じで、喫煙率が下がっているのに肺癌罹患率が上昇している矛盾を説明できないのに、タバコを吸うと癌になると言い、禁煙外来で儲けようとする魂胆が丸見えである。

                                    • -

日本で1番売れてる薬は降圧剤
昔は180で高血圧認定が140以上は薬飲みなさいとなった
言わなくてもどこが絡んでるかわかるよな?

                                      • -

薬売りたいだけの連中の言うことなんて信用するなよ

                                    • -

下げると痴呆と梗塞だ

                                      • -

フフフフ 飲み続けることで、ますます製薬...
オトト指がスベる。国民の健康が保たれるのです(・∀・)

                                      • -

↑高血圧も高脂血症も学会を仕切ってるのは製薬会社
学会誌見ると製薬会社の広告だらけ


終わりなき議論(^^)v





製薬会社が病気を作る、という話なんだが、高血圧マフィアが騒いだせいで、基準になる血圧が昔とずいぶん違ってきたわけだ。昔の基準では
「年齢プラス90」と言っていた。
60歳だったら150。
それが今では「年齢関係なく130」とか言う。20も基準が下がったら、年寄りの半分くらいがみんな高血圧認定されてしまう。

そこでやたら降圧剤を投与、結果として、「血圧下げたらなりました」というわけで、世の中、認知症だらけですw


日本高血圧学会が定める「高血圧」の基準値は、2014年のガイドラインでは、
まず血圧の上
(収縮期)130mmHg以上を正常高値血圧と
呼び"
高血圧予備群"として注意を促し、
さらに140以上を「高血圧」と分類し、治療対象にしている。

本誌・週刊ポストは今から2年日本高血圧学会が定める「高血圧」の基準値は、2014年のガイドラインでは、まず血圧の上(収縮期)130mmHg以上を正常高値血圧と呼び"高血圧予備群"として注意を促し、さらに140以上を「高血圧」と分類し、治療対象にしている。
本誌・週刊ポストは今から2年前の2014年、
「血圧147は健康値」
という大特集を組んだ
(5月12日号)。

この根拠は、日本人間ドック学会が同年4月、健康保険組合連合会との共同研究による、「
新たな健診の基本検査の基準範囲
と題した報告書を発表したことにある。

約150万人に及ぶ人間ドックの健診受診者のデータから、健康な人の「正常な基準範囲」の上限として、現行基準よりも大幅に緩い147という数値を公表した。

これまで高血圧と診断されていた人たちが「正常」となるならば、いったいこれまでの基準値は何だったのか─
─本誌がこの報告を大々的に報じたことで、血圧の基準値をめぐる大論争に発展した。

だってさ(´・ω・`)




何しに来たの?
プーチンさん(`-ω-´)


プーチン「領土を返さないのに、1兆7千億円もくれるのか・・・気前のいい奴だな!」(笑)

安倍首相との会談前に、プーチン氏「領土問題は存在しない!」と言った。
領土は1ミリも動かず、巨額の税金だけ奪われることになる。
一体、安倍首相は、誰のために外交をしているのか。
領土問題ゼロ回答へ 安倍首相“プーチン恫喝”に大ショック
2016年12月16日 10時26分
日刊ゲンダイDIGITAL 
http://news.livedoor.com/article/detail/12423717/


全然泣けない^^;
闇 病からの
奇跡の復活三部作より
2016.12.15
愛詩tel by shigさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/354662f64043d6478d124acc99538477

出てくる
薬全部飲んだわww

オラには
チョロい薬(--;)

薬は飲むもんじゃ焼き

利用する

良くなったら

ポイ



同病ブローガーさんより
    コピペ

脳卒中になった30人の方にアンケートをしてみました。

1〜脳卒中という病気は知っていましたか?
はい。20人/30人

2〜脳卒中の後遺症については知っていましたか?
はい。2人/30人

3〜脳卒中になる前の飲酒量はどのくらいでしたか?
・毎日焼酎2リットル
・毎日ビール2リットル
・毎日とにかくたくさん

4〜脳卒中になった原因は何だと思いますか?
・ストレス
・不規則な生活
・食生活の乱れ
・睡眠不足
・薬の副作用
心筋梗塞から

5〜脳卒中になる前の食事はどんなものでしたか?
塩分取り過ぎ・揚げ物中心だった。10人/30人

日常を穏やかに^^
適度な有酸素運動^^
balanceの良い食生活
良質な音楽を聴き

酒も煙草も適度に--;

毒者の皆玉も
脳卒中には気をつけよー



脳味噌と
疲れた筋肉chanを
癒やしてくれる

  今夜の花金song
  ( -θ-)夢(-θ- )

 歌:柴田淳
作詞:柴田淳
作曲:柴田淳

今はまだ想い出にはできない したくないの
あなたと二人で見てるこの夢が 終わるまで

それはあまりに切ない出逢いだったと
いつかふと思い出すくらいでいいから
あなたとの恋 終わりから始めた恋
今は噛み締めさせて 夢でもいいから
届かなくていい 辿り着けない二人でいい
今はただ 求め合うこの想いを 愛したい


あなたの未来 私の未来はきっと
二度と交わることを知らず 離れてく
後悔してる そんな目を見てしまうと
現実に戻ってく 夢よ醒めないで

切なくなるのは 正直すぎるあなただから
哀しくなるのは 本当に私を好きだから
今はまだ想い出にはできない したくないの
この雪も雨もこの夜のことも 嘘じゃない


今はまだ傷つくことできない 私がいる
心の赴くままに生きられない あなたと
気まぐれでもいい 愛してると 嘘をついて


今はただ 叶えられない夢を見て 眠るから....



最後に
とあるblogより

人はみな、病気になって、苦痛を感じているときが、「本当の自分」を見つけるチャンス。

元気な時は、注意が外向きになってますお

自分の内面のことに興味を持ちませんが。。。

病気になって、苦痛を感じている時は、自分探しをする絶好の機会。

人間の90%は、
「本当の自分」が
見つからないで・・・死んでゆきます。
そうなると、また生まれ変わったとしても、同じような人生を送るそうです。これを繰り返します。こういう無駄な時間を作らないためにも・・・
    ↑↑↑↑
生まれ変わりは
ねぇから(`・ω・´)ノ
お花畑かよ(笑)

ぜひとも、この世で、本当の自分を見つけてください。

本当の自分を見つける方法は簡単です。早い人は2−3分で、気付くことが出来ます。
(でも90%の人はダメなんですが…)(笑)

2−3分ですが・・・
一秒でもOKです。

ヒントは
アナタが考えているアナタは、妄想であります。本当のアナタは・・・考えません。


↑↑↑↑↑
瞑想や右脳の活用法
潜在能力活用
ですお(多分)


今年も後2週間チョイ

元気を出して
体を労り
ガンガロー\(^^)/

┏●…モヤスミ