Disabled-person2017-01-19





  リハビリNewS
2016  12月  中国

生理学的虚血トレーニング(Physiological Ischemic Training)という考え方があって、たとえば手脚への虚血刺激で 離れた位置にある心臓の血管新生が促され血のめぐりがよくなるという。

ハンドグリップを用いたアイソメトリック運動での心臓の報告があることから、脳についても同様の効果を確かめてみた。

脳梗塞患者10人と健常者10人について、虚血トレーニングと通常リハビリにグループ分けした。

虚血トレーニングでは、
[ハンドグリップを全力で1分握って1分休み]を10セット x 4回/日 x 5回/週 x 4週間とした。

この前後での脳の還流状態をMRIで測定し、運動機能や血液中の血管増殖因子なども調べたところ、

次のことが…

★トレーニング後、いずれのグループも運動機能、ADL、QoLがおおきく改善した。

★通常リハにくらべ虚血トレーニングでは運動機能とQoLスコアがあきらかに高かった。

★さらに虚血トレーニングでは局所脳血流が通常リハよりも有意に高く、

★同様に血中のVEGF(血管内皮細胞増殖因子 )、EPCs(内皮前駆細胞)も多かった。

★運動機能と局所脳血流レベル、VEGFレベル、EPCs数に正の相関があった。
生理学的虚血トレーニングは血管新生をうながし脳の血の巡りをよくする。その結果、脳卒中患者の運動機能や日常生活動作、生活の質の改善につながるのだろう...

とeう事らしい(・◇・)?
要は動かせって事だな?




公園のママ友からの情報

( ∵)東芝大変ですって
      へぇ(∵ )
( ∵)東証上場廃止を検討してるらしいわ

  詳しいですね(∵;)

( ∵)ママ友情報は2chより早いわ
    ソースは?(∵;)

(#∵)ママ友よっ
    胡散臭い(∵;)

( ∵)しかし!あんた
歩行進歩ないわね
   ホニャララ(∵;)

( ∵)転んでばっか

 少し上達したわ(∵;)


(#∵)トロい奴は脱会よ

   ダメよダメぽ(∵;)




【社会】前局長の早大再就職、天下りあっせんか 文科省幹部聴取、というわけで、例によって2ちゃんねるでは元気で無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

                                      • -

補助金ありきの天下り
税金にたかるハエ

                                      • -

私大側は官僚に対して引退後の天下りポストを献上。
官僚は私大に対して審議会で関係者を重用したり、奨学金や研究費を通じて公金を横流ししている。
普通に贈収賄だしそもそも私学助成は憲法違反なわけだが。
トンキンは法曹が死んでるから上から下まで、犯罪が蔓延りまくり。

                                      • -

早慶から数多あるBFランク大学まで天下りが多数いるだろ
文科省のポスト競争に敗れたやつらが

                                      • -

各私大に天下ってる文科省職員は多いはず
しかも文科省が仲介しているのにこっちは問題にならないのか?

                                      • -

役人が教授になるのに問題あるのか

                                      • -

↑退職した官僚が個人の力量に基づいて公募に応募し採用されているなら、何の問題もない。
ただ、大学が60歳以上の人間を何の背景もなく受け入れることはまずない。
東大上がりの教授を連れてくるにせよ、普通は「こういう人を取りたいから、こういう形の公募を出す」と、まず取る人物を念頭に置いて形式的に公募を出すか、あるいは公募もしない(いわゆる一本釣り)。
そして、そういう採用が省の権力や組織力を背景に行われているなら大問題。
この件以外にも、探せばいくらでも事例は出てくると思う。
たまたま有力私大で「こういう人が欲しいから、こういう公募を出しました」
たまたま「年齢は60を超えておりますが、非常に実務経験のある優秀な方が見つかりましたので、この人を採用することにしました」
なんてのは、そうそうないはずだから。

                                    • -

あっせんというより、事実上の強要だな
大学は再就職を受け入れないと

                                      • -

天下りは全部出身省庁が斡旋してるだろ
監視が甘すぎるわ

                                    • -

こないだ、文科省でメールが誤送信された事件があったな
今回の斡旋問題はそこから漏れ出た情報で明らかになったと思われる
要はすべての省庁で慣例的に行われてることが偶々露見したというだけのこと

                                        • -

後で不利益な処置をされかねない
人事課が大学へ履歴書を送るということは「おわかりですね」という無言の圧力をかけるのと同じこと

                                    • -

学生にとっても、元キャリア官僚の教員を聞けるのはあながち悪いものでもないのだろう。

                                  • -

↑半期15回のうち6回目から自慢話。
まあ、無試験入学7割の馬鹿田大学の学生にはちょうどいいのかも知れないな

                                    • -

懲りないねえ。。。。

                                      • -

NHKのお偉方も名誉教授だった
授業はふわふわした思い出話だけ

                                    • -

マスコミから私大教授の道も多いな
NHKのスポーツアナなんぞが法大教授とか

                                      • -

早稲田の在野精神って・・・・

                                    • -

関係した公務員は、懲戒免職、
退職天下り済みの人間には退職金返金させるとか、厳しく対処すべき。
正直者が馬鹿を見るのは可笑しい。
他の省庁も、これを機にもっと調査強化したほうが良い。

                                    • -

↑賛成
天下りは、後払いのワイロと同じ
収賄で罰してもいいよ
刑務所に入れろ

                                    • -

同級生のお父さんが元事務次官で私大の教授になってたけど
あれも天下りだったんか

                                    • -

事務次官経験者が退職後に民間に行けばとりあえずすべて天下り呼ばわりされるよ

                                    • -

最近、私大では公共政策とか行政管理みたいな名前の学科や大学院が増えてるよな
官僚を教授として再就職させるために作られたとか思えん

                                  • -

結局どこも受け入れてるからバランス取れちゃってるんだろうよ
受け入れなかった大学が損するだけ
文科省だけ美味しい思いしてるのだろう

                                    • -

お役人が教育や研究をできる訳ないだろう。
このお役人は大学に入ったときから劣化をはじめ、今や、痴呆。

                                    • -

天下り斡旋をしていない官庁がどこにある!

                                    • -

高等教育局長って、大学を担当する部署のトップ。今の時代倫理的に許されるの?


いつまで続くやら(--;)





「決して運転中は聴かないでください」
http://tocana.jp/2017/01/post_11788_entry_2.html
■科学的癒し系楽曲ベスト10!

第10位:『We Can Fly』ルー ドゥ ソレイユ

第9位:『フィガロの結婚モーツァルト

第8位:『Someone Like You』アデル

第7位:『Pure Shores』オールセインツ

第6位:『Please Don't Go』バルセロナ

第5位:『Strawberry Swing』コールドプレイ

第4位:『Watermark』エンヤ

第3位:『Mellomaniac(Chill Out Mix)』DJ Shah

第2位:『Electra』エアストリーム

第1位:『Weightless』マルコーニ・ユニオン


(`・ε・´)なんだ
演歌がランクインして
ねぇべ(笑)