1位 キャベツ太郎
2位 チョコバット
2位 ビッグカツ
4位 よっちゃんイカ
5位 蒲焼きさん太郎
6位 コーラガム
7位 ポテトフライ
8位 オレンジガム
9位 ブタメン
10位 ココアシガレット

オヤジ共のレス〜

きな粉あめ

ベビースターラーメンをぽりぽり

1センチくらいの爪楊枝で食べる餅みたいな奴

幽霊煙り、なめ猫、ビービーダン。
駄菓子より、玩具が欲しかった。
でも買えないから、ラスクとか串に刺さったカステラとか、チョコバットをよく買ってた

ふがし
きなこ棒
五円チョコ
うまい棒のソース味


60年前におばあちゃんがやってた駄菓子屋
この前行ったらまだそのおばあちゃんがいた
あのおばあちゃんは不老不死の人かもしれんwww

駄菓子屋には長年のノスタルジーエネルギーが溜まっており
それが生命力を促進させているという不可思議な現象が

1回10円のクジがあり、商品は駄菓子。
ある日、クジが残り少なくなっていて商品には1等のでっかいチョコが残ってた。
子供心に一度食べてみたいと思っていたヤツだ。
友達5人くらいで、クジ全部買っちゃえばあれ当たるじゃん!と
皆で残り少ないクジを買いまくった。
しかし全部のクジを開いても1等は出なかった。
駄菓子やが1等のクジを入れてなかったんだと気付いたのは結構大人になってからだったwww

よっちゃんイカは今でも食ってるわ

箱に棒挿して丸いガム取る奴なんて駄菓子屋の定番だったよな、色で当たりがあってもう一回出来る。ヒモで引っ張るアメとか

昔はチロルチョコも10円
(´・ω・`)

梅ジャム

ヨーグルがない時点で
(´・ω・`)

すももと杏がアイスクリーム用の冷凍庫に入ると夏も近いなって思ったもんだ


ヨーグなんとかだっけ
大人になって成分見て驚愕したわ(´・_・`)

大根の酢漬けと桜餅が最強コンビ

うまい棒が無いってふざけてるな

駄菓子屋は万引き野郎の巣窟

駄菓子屋の店先特有の清々しい甘い匂いが懐かしい
ペロタン、カプリコベビースターラーメン、麦チョコ、粉末ジュースの元とか好きだった

粉ジュースは袋に、舐めた指を突っ込んで味わうのが作法だった

ひっこむナイフ

すもも漬けの汁って見るからに体に悪そうなんだけど飲み干した


知らない駄菓子ばかりだなと思ったら、20〜30代のアンケートか。
昭和時代の俺には関係なかった・・・