病魔にゅーす(`ω´)ノ

   なんかイマサン(∵`)
  

 幻想的ですのぉ(^^)
 

■日本では?
(遺伝子組み換え鮭)
     2015.11.26
アメリカFDAが今月認可しました遺伝子組み換えサケに対して、アメリカの小売り第2位、3位のクローガーやコストコ・ホールセールは販売しないと表明する騒ぎになっていますが、この鮭は通常の2倍の速度で成長するとされており、いわば成長促進剤が投与されていた牛肉・鶏と同じようなものと言えます。

チリや北欧等産の鮭には養殖され、色付けされている鮭が殆どと言われており、アメリカの高級スーパーであるホールフーズのサーモンは異常に高いと糾弾されていましたが、ホールフーズは天然物のサーモンと同じように比較するのはフェアではないと反論していました。
まさにその通りであり、同じサーモンでも養殖物と天然物とでは全く違うものであるという見方をしない消費者・マスコミも多くあります。

食の安全性をどのように考えるのか?
そして、日本にこの遺伝子組み換え鮭は入ってくるのでしょうか?

ハイ∠(`゚Д゚´)ハイッテキマス


■札幌は雪がないと報じられていましたが、今度は一転大雪となり、札幌市内で44センチの積雪を記録し、これは11月としては1953年以来62年振りと言われています。
この雪がない>62年振りの大雪、という極端な天気の変化は、今の地球激変を如何なく表現しているもので、今後更に大きな変化があるかも知れません。

今年はエルニーニョ現象が極端化すると言われていましたが、現在の大雪がこの極端化を表しているとすれば、エルニーニョ現象が今後更に拡大するとなると、どのような極端な気象が出るかわかりません。
地球環境が想像を絶する変化をするかも知れません。

ハイ∠(`゚Д゚´)丁ッチュネー
  お任せ('A`)v


  地球Chanオサマレ〜ッ
   サッサッサッ
   ∧魔ヘ   ◇
  (`・ω・)_ /◇◇
  /」]〒」]つ ◇ ◇
  /`ー==キ|   彡
 ∠ニ/∪∪ゝ