高血圧の基準値の変遷

お医者様に
高血圧です!(`ω´)ノ
って言われた。
身近の人に効くと
「高血圧」だらけ。。。
薬を飲んでいる人が多いこと、多いこと。

高血圧の患者は一体どれくらいいるのだろうか。
その基準値はどうなっているのだろうか。
少し調べてみた。

1989年までは、
180/110であり
国民の2%であった。

1989年基準を160/90にすると、
患者数は2%→25%に

2000年基準を140/90にすると、
患者数は25%→50%に

2004年基準を130/90にすると
患者数は6500万人、93%となった。

国民の殆どが高血圧症となった。
お医者様の所に行けば、誰でも薬を処方されることになった。

調べてみると、でてくるでてくる。

本当のことが知りたい。
お○が絡むと「学問」でなくなり「○○」になってしまうのだろうか。

1〜高血圧は、命にかかわる病気ではない。

2〜薬では治らない。

3〜一度薬を飲み始めたら飲み続けなくてはいけない。

4〜血圧が高くても薬を飲まい高齢者が一番元気

5〜ストレスなどで150から200を上下することがある。

6〜更にライフスタイルを変えたら120ぐらいになった。

7〜塩気のあるものが大好きなのだが自然に下がった。

8〜継続して飲むことがサイレントキラーかもしれない。

9〜基準値を下げ、患者数を増やしているのではないか。

いろいろな意見が出てくるが、専門家は「学問」の真実をベースに発現してほしい。
私たちには分らないのですから・・・。

○○サイトより...

だとさ(`・ω・´)


1は反論(キリッ
タヒんだ方がいいわWW

高血圧で脳卒中
なってみ

軽ければeeよ

発見遅れたら
後遺症大変よ〜ぉ(^O^)

人間が人間を治すなんて
神の領域よ〜(笑)

3は自分で決めれ(--;

9は同意(笑)

お医者様うんぬんより
製薬会社のエロイ奴が絵

描いてるんじゃろ(笑)
保険会社も(爆笑)

だって俺だったら...

同じことするもん(笑)

脳出血体験者の経験則!!

規則正しい生活!!
規則正しい喫煙?
度を超えたリハビリ?
栄養満点のボンビー食!
ストレスを溜めない!!
薬を利用しろ!!
適度な毒飯!?


TVより読書&音楽

陽を浴びて適度な歩行


何が正しくて
何が正しくないのか

オラ解らないけど...

一つ 言えることが!!
それは


それは


それは


  『身体が一番賢い』

かな♪

オラの体(内臓&免疫)
本当変わったよ(^^)v
※貧弱な当時と比較

オラ(∵`)今風邪ひいてます


免疫君が勝手に
闘ってる様ですё/エイ


現在…熱37℃前半

初日(昨日)は辛かったが
今夜も昨日と変わらない
体温だけど

鼻水は凄いけど
チト元気(゜ii゜)

免疫君の邪魔せず
薬は飲まず
自己治癒力にお任せ♪
※チト辛いけど(;;)

現在…風邪流行中(汗)


毒者も気をつけて

┏●…残り197km