回〜〜復(^^)v

今日も日本は元気です♪

【食】寿司を食べる順番で「育ちが分かる」? 最初の「ネタ」めぐってネットで議論沸騰!
2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

以下 無能の叩きあいをご覧下さい(笑)


旬のもの
これをまず頼むのが無難

寿司の前にね
今なら木の芽和えとか

↑それ、ツマミであって、寿司ではないだろ。
そろそろ三陸はウニのシーズンだから、行きたいなぁ。

じゃあも一回貼ってくね。
戦前の下町(日本橋、神田)の寿司屋だった、ひい爺さんと、ひいひい爺さんの血をひく俺が答える
(俺の家は戦前は料理店の一族だった。爺さんは下町の天ぷら屋と蕎麦屋ね。)握り寿司に食べる順番なんて決まってねえ。

好きなように食えばいい。(とひいじいさんに教わったオヤジは言ってたよ。)
マグロが脂っぽいとか何言ってんだか。昔の寿司マグロは赤身。トロなんて脂身は猫またぎだ。
お前らは寿司だろうが会席料理だろうが、脂(油)がたくさんなきゃ食わねえんだろ。
本来は、トロなんてのは捨てるとこで、サーモンとか軍艦巻きなんてあるわけねえ。
ネギトロなんて主成分はサラダオイルじゃねえか。口に入れてわかんねえのかよ。
日本人の舌が駄目んなったんで、会席コースにだって牛肉が出されるご時世だ。

「かんぴょう巻き」もしくは「海苔巻き」 これが通ってもんだキショーメ

ていうかちょっと前の寿司は、普通巻物はかんぴょうかカッパしかなかったよ。

この関連のスレには
通ぶった人 大杉ww

白身で好きなものは
さより、ふぐ、しまあじ、かわはぎ

↑贅沢だなぁ
自分はオコゼとかタチウオ程度だな

シマアジは赤身。
寿司屋で白身で分類されている所はあるかも。

↑なんでシマアジが赤身なんだよ

↑赤身です。
100g中、ヘモグロビンやミオグロビンが100mg以上含有されていれば赤身という定義。
群れでいたり、泳ぎ回っている系はたいてい赤身。

世の中赤身魚の方が多い。

最初はショウガの漬物だろ。

引退した寿司屋の大将が奥さんと趣味でやってる店によく行く
いつまでも元気に握って欲しい

通はまずカリフォルニアロールを頼む

┏●…オモスロイ